setsuyakulifeblog’s diary

専業主婦のゼロから始める新婚生活×節約×お得情報〜貯金1,000万を目指して〜

【食事】月末のご褒美

f:id:setsuyakulifeblog:20210801024832j:image

 

21年7月末のご褒美は

焼肉を食べに行ってきました。

日々「1円でも安く」を心掛けている中、

1万円と大きな出費ですが

私たちにとっては大切な出費です💸

 

節約していても

毎月末には必ずちょっと良いお店で

美味しいものを食べて

食事を楽しみます。

 

👨には「今月も1ヶ月間お仕事お疲れ様」

👩には「今月も1ヶ月間家事お疲れ様」

という意味を込めて

お互いの頑張りを労り、

お互いへの感謝を

再認識する機会だと思っているからです。

 

加えて、

美味しいものを大好きな夫が

節約を嫌になってしまわないようにも

このような機会が大切だと思っています。

 

以前は頻繁に

贅沢な外食をしていましたが、

月に1回になったことで

節約出来るだけでなく

その1回の外食への期待度、満足度が

格段に上がるようになりました。

 

節約のしすぎによって

何のために働いているのか

何のために頑張らなきゃいけないのか

そういうことが分からなくならないよう、

豊かな生活が損なわれないよう、

毎月の息抜きも大切にしながら

これからも過ごしていきたいと思います!