setsuyakulifeblog’s diary

専業主婦のゼロから始める新婚生活×節約×お得情報〜貯金1,000万を目指して〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

【食事】今週のまとめ買い

21年9月第3週分の食費は 4,841円でした。 内訳はこんな感じです。 野菜が高くなってきて辛い…汗 これからまだ上がるみたいなので、 節約レシピ勉強します!

【旅】南紀白浜マリオットホテル朝食レポ

南紀白浜マリオットホテルでは 朝食バイキングを付けました! 今回は私が行った際の 朝食バイキングの内容を 紹介したいと思います! とにかく種類が豊富でした。 ○スムージー 色んな種類を少しずつ飲めるので嬉しかったです! ○パン 横にはトースタももちろ…

【旅】南紀白浜マリオットホテル宿泊レポ

和歌山県で泊まってよかった 南紀白浜マリオットホテルの 宿泊レポートを残したいと思います。 ホテルは白良浜から 徒歩5分のところに位置しています。 車で10分以内のところには とれとれ市場や千畳敷もありました。 今回宿泊したのは 海側の温泉付き プレ…

【食事】今週のまとめ買い

21年9月第2週分の食費は 4,384円でした。 内訳はこんな感じです。 9月も無理のない程度に 頑張ります!

【食事】今週のまとめ買い

21年8月第4週分の食費は 3,828円でした。 車でスーパーに行く時間がなかったので 今週はなるべくお家にある食材で 繋いでいきたいと思います! 冷凍庫には ふるさと納税の返礼品も届いているので ありがたいです(^^) 週末エスニックパーティーの食材と ちょ…

【楽天】ふるさと納税返礼品

楽天で 福岡県田川市のふるさと納税返礼品 もつ鍋12人前(10,000円)を注文してみました。 【ふるさと納税】 緊急支援品 数量限定 訳あり 楽天限定商品 国産牛もつ鍋 (2人前×6セット) 12人前 醤油味 国産牛もつ1200g ちゃんぽん麺 薬味付き お取り寄せグルメ …

【食事】今週のまとめ買い

21年8月第3週分の食費は 5,100円でした。 内訳はこんな感じです 今週はお菓子が多めです。笑 食べすぎないように 気をつけたいと思います!

【楽天】赤から鍋3種食べ比べ

夫婦共々大好きなイチビキさんの赤から鍋。 1.赤から3辛鍋 2.赤から塩レモン鍋 3.赤からカレー鍋 の3種類を食べ比べてみました。 正直どれも違って、 どれも美味しかったです。 こういうのってノーマルのが無難に美味しい っていうイメージですが さすがイチ…

【旅】滋賀県(東部)のオススメ観光スポット

旅行が大好きで、 これまでで47都道府県の8割方は 制覇しています。 同じ県に何回も行ったりしているのでその中でのオススメを ゆっくり紹介して行けたらいいな と思っています٩( ᐛ )و 〜滋賀県(東部)〜 1 day drive ①大中グリーン工房 夏には広々としたひま…

【食事】今週のまとめ買い

21年8月第2週分の食費は 3,327円でした。 内訳はこんな感じです 先週よりニラが28円高かったり、 人参は同じ価格だけれど1本少なかったり。 先週安かった時 たくさんまとめ買いしておいて 正解でした。 レシートを撮っておくと 比較できるので 便利ですね。 …

【食事】宅麺頼んでみた①

先日夫の数日間に及ぶ熱弁に負けて 宅麺を注文しました。 最初は送料が高いので 大反対していましたが、 あまりの熱弁具合に負けました笑男の人って本当にラーメン好きが 多いですよね。夫曰く、 こってり系のラーメン屋が近くに無く 食べに行く交通費を考え…

【楽天】Lサイズゼロ活力鍋

我が家では アサヒ軽金属さんの Lサイズのゼロ活力鍋を 愛用しています。 \ 日テレ『ZIP!』で紹介/「ゼロ活力なべ(L)」(圧力鍋・圧力なべ) IH・ガス対応 日本製 5.5L レシピ付き 時短 ギフト [アサヒ軽金属公式ショップ]価格: 31790 円楽天で詳細を見る…

【楽天】話題の格安国産はちみつ

格安国産蜂蜜って 美味しいの? 実際に買ってみました! 我が家は基本楽天、時々アマゾン、たまーにyahooといった割合で ショッピングサイトを使い分けています。 今回は楽天で購入した 話題の格安国産純粋はちみつの 感想を書いていきたいと思います。 国産…

【食事】今週のまとめ買い

21年8月第1週分の食費は 7,694円でした。 内訳はこんな感じです 我が家のは食べ盛りです…泣 しかし近くのスーパーは 安くありません。 食費もかかるため、 少し遠いですが 毎週末に 車で往復40分程の格安スーパーへ まとめ買いしに行ってます。 今週は お肉…

【食事】月末のご褒美

21年7月末のご褒美は 焼肉を食べに行ってきました。 日々「1円でも安く」を心掛けている中、 1万円と大きな出費ですが 私たちにとっては大切な出費です 節約していても 毎月末には必ずちょっと良いお店で 美味しいものを食べて 食事を楽しみます。 には「今…

【結婚式】格安ドレスショップ紹介②

今回は、 格安ドレスショップ紹介② 〜オーダーメイド編~ について書いていきたいと思います。 実は、ものによりますが、 オーダーメイドでも レンタルと同じくらいの価格で 購入することができます。 自分のサイズに合わせたドレスを着たい方、 前撮りや新…

【結婚式】格安ドレスショップ紹介①

今回は、 格安ドレスショップ紹介① 〜レンタル編~ について書いていきたいと思います。 前回の記事で少し書きましたが、 式場提携のドレスショップが高い場合、 持込みにすることで 価格を抑えることが出来る というメリットがあります。 ここでは、 実際に…

【結婚式】お得に式場探し③

今回は、 お得に式場探し③ 安くしてくださいはNG? について説明していきたいと思います。 式場に見学に行く前に 必ず交渉内容を考えておきましょう。 具体的な内容としては以下の2点が交渉の際に重要です。 1.持込みたいもの 2.こだわりたいポイント そ…

【結婚式】お得に式場探し②

今回は、 式場探しで大切なこと② 本命は後回しって本当? について私の失敗経験を元に 書いていきたいと思います。 式場の見学順を決める際のポイントは 2つあります。 1.本命は後回し 魅力を感じる式場、 本命になり得る可能性がある式場、 については後ろ…

【結婚式】お得に式場探し①

今回は、 お得に式場探し① 式場予約はどのサイトからがお得? ここでは実際に式場探しを終え、 何かと出費のかさむ結婚式を 少しでもお得に挙げるために大切だ と感じたことを整理していきたいと思います。 まず何から取り掛かれば良いのかわからない方で 少…