setsuyakulifeblog’s diary

専業主婦のゼロから始める新婚生活×節約×お得情報〜貯金1,000万を目指して〜

【食事】今週のまとめ買い

f:id:setsuyakulifeblog:20210825223856j:image

 

21年8月第4週分の食費は

3,828円でした。

 

車でスーパーに行く時間がなかったので

今週はなるべくお家にある食材で

繋いでいきたいと思います!

冷凍庫には

ふるさと納税の返礼品も届いているので

ありがたいです(^^)

 

週末エスニックパーティーの食材と

ちょっとした買い出しは

カルディーと近所のスーパーで

済ませてきました。

 

内訳はこんな感じです

f:id:setsuyakulifeblog:20210825224854j:image

 

普段格安スーパーに行っていると

久しぶりに近所のスーパーに行った時、

高すぎてびっくりしてしまうのは

あるあるですね😅

それなのに

格安スーパーでは買えないものも

たくさん売っていて

目移りしてしまうので大変です…!

 

f:id:setsuyakulifeblog:20210825225542j:image

 

f:id:setsuyakulifeblog:20210825230118j:image

 

エスニックパーティーのおかげで

とても楽しいお家時間になりました✨

 

カルディーで購入した

海南鷄飯(205円)

が美味しすぎて

これはお家にストックしておきたいです!

えんどう豆のスープ(149円)は…

思ったやりさっぱりしていなくて

好みではありませんでした🥲

残念…!