setsuyakulifeblog’s diary

専業主婦のゼロから始める新婚生活×節約×お得情報〜貯金1,000万を目指して〜

【楽天】Lサイズゼロ活力鍋

 

f:id:setsuyakulifeblog:20210805085302j:image

 

我が家では

アサヒ軽金属さんの

Lサイズのゼロ活力鍋を

愛用しています。

 

お米を炊いたり

定番の肉じゃがやシチューを作ったり。

基本的な流れは簡単で

食材を入れて

蓋を閉め、

オモリを乗せて火をつけます。

オモリが大きく揺れ始めたら

火を止めて

ピンが下がるまで待ってから

蓋を開けたら完成です。

圧力鍋って難しくて料理上級者が

使うイメージがあったけれど、

むしろ料理初心者が

簡単に美味しいご飯を作るための

アイテムだったみたいです。

 

購入するとき、

サイズにはすごく悩みました。

「Lサイズは大きすぎる」

という口コミも多数あったからです。

 

サイズはこんな感じになっています。

f:id:setsuyakulifeblog:20210805091105j:image

 

実際に使ってみて

重量約3kgと少し重いですが

我が家ではLサイズにしてすごく良かったです。

2人暮らしの我が家では

シチューなどはシチューの元を1箱

1回で作りきります。

基本的に1日でなくなりますが、

当日食べきれなくても

冷蔵して温め直しなどの

選択もできますので

家事を楽したい方で

上記サイズの収納スペースがある方は

大は小を兼ねるということで

Lサイズを買ってみてもいいと思います。

 

気になる価格は

31,790円ですが、

頻繁に7,890円のクーポンが

出ている印象です。

f:id:setsuyakulifeblog:20210805091903j:image

急がない方はお得に買うために

クーポンがある時期を見計らって

購入してみるのも良いと思います。