setsuyakulifeblog’s diary

専業主婦のゼロから始める新婚生活×節約×お得情報〜貯金1,000万を目指して〜

【食事】宅麺頼んでみた①

f:id:setsuyakulifeblog:20210805224457j:image

先日夫の数日間に及ぶ熱弁に負けて

宅麺を注文しました。

最初は送料が高いので

大反対していましたが、

あまりの熱弁具合に負けました笑
男の人って本当にラーメン好きが

多いですよね。
夫曰く、

こってり系のラーメン屋が近くに無く

食べに行く交通費を考えたら安いし、

量も多いはずだから

餃子を焼けば

少食の私とシェアして

1食1つでも良いはずということでした。

 

最初に食べたのは

麺屋神工さんのトマティーナです。

f:id:setsuyakulifeblog:20210805225027j:image

バジルが付いているラーメンは

初めてでした。

なるとは作っているうちに

どこかに行ってしまったみたいです笑笑
麺も290gとたくさん入っていて

ボリューミー、満足の量でした!

お店の味をお家で楽しめるラーメン

ってなかなかないからか

宅麺のサービスは

ラーメン好きの夫には

たまらなかったみたいです。

なにより夫が率先して

キッチンに立っていたのがよかったです!

お湯を沸かしたりする時間も入れて、

30分くらいで出来上がっていたと思います。

 

f:id:setsuyakulifeblog:20210805224809j:image

f:id:setsuyakulifeblog:20210805224819j:image

どのラーメンも賞味期限が1ヶ月程なので、

今回は3食頼みましたが、

送料が高いのはネックなので、

今後も夫の頑張りを見ながら

ご褒美として頼みたいと思います!笑